スポンサーサイト


リーマンショック後の派遣SE求人状況

私は、いくつかの派遣求人サイトと派遣会社に登録して、メールで

希望条件にあった求人情報を送ってもらっています。ずっと状況が

悪くて碌な求人がないので、しばらく見ていなかったのですが、久

しぶりに見るとずいぶん求人が回復して来ているような気がします。




送られてくる求人件数はかなり多くなりましたし、2500円以上

の比較的高い条件でフィルタリングをかけてもいくらかの求人が

送られてきています。


今ヨーロッパで起きている信用不安で腰を折られなければ、また、

リーマンショックが起こる前のような転職のチャンスがくるかもし

れませんね。


ちなみに私が最初にリーマンショックの影響を感じたのは、200

8年の秋ごろでした。私が派遣SEの派遣元営業担当者との会話での

ことです。


その少し前から、よりよい待遇を求めて派遣先を変えたいというよ

うな話を彼にしていたのですが、その頃から、求人状況が急激に絞

られ始めているので厳しいかもしれないという話をされました。


その後数カ月付き合いが続いたのですが、状況は悪くなり続け、つ

いに年度が替わるころに退職されました。


○関連記事

成長続いたSE派遣にも不況の波(IT PRO)

IT派遣の営業担当者
IT派遣の営業が行うスキルマッチング
IT・インターネット業界3カ月転職動向(2010年4月~6月)
en派遣のお仕事情報でのSE(システムエンジニア)求人件数チェック

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

tag : SI 雇用 技術者 就職 職業 人材派遣 日記 ブログ ソフトウェア 信用不安

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
