スポンサーサイト


住民税(普通徴収)1期分支払い、口座振替申請

本日は、口座を持っている信用金庫で、普通徴収1期分を支払って

来ました。金額は、なんと77,000円。


1年分の住民税の通知が来たその月末には、1期の納期限が来ると

いうのは結構きついです。住民税を普通徴収(源泉徴収されない形

式)にしている方は注意が必要ですね。






給料はほとんどFXや株式の口座か定期積立の口座に移動ししまって

いたのでぎりぎりでしたが、延滞金などが発生するといやなので早

めの支払を心がけてみました。


ついでなので支払いに行った信用金庫で口座振替の手続きもしてき

ました。たまに支払を忘れて督促がきたりするので。


住民税の通知用封筒に一緒に入っていたピンクの複写形式の依頼書

で申請し、複写部分の「区保管用」の青い紙を自治体に送付すれば

手続き完了とのこと。




時給2300円(今年の支払は昨年の給料から計算されるため、今

の時給より計算上安い)の派遣社員の住民税は以下の記事を参照し

てください。


住民税の通知書が来ました



派遣SE(システムエンジニア)の給与明細(2010年5月)
派遣先の支払に占める派遣社員の取り分
派遣SE(システムエンジニア)の残業時間
派遣SE(システムエンジニア)の給与明細(2010年6月)
平成22年分 源泉徴収票

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

tag : SI 雇用 技術者 就職 職業 人材派遣 日記 ブログ ソフトウェア 定期積立

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
