スポンサーサイト


派遣SE・PG向け求人広告が出てきましたね

2か月以上も前のことですが、テンプスタッフ・テクノロジーが@IT

に記事の体裁で求人広告を出しているのに気付きました。実際の需

要がないのにそんなものを出すわけがないので、実際に求人が回復

して来ているのでしょうか。

参考リンク:




「とにかく人出が足りない」派遣エンジニア市場ウォッチ2010

この会社(テンプスタッフ・テクノロジー)には私も登録しています。

リーマンショック前で求人が旺盛だったときなので、派遣というよ

りも正社員として転職活動をして欲しそうな口振りでした。


さて、この広告によると、「Webアプリ開発」「インフラ」「Webデ

ザイン」の3分野では、積極採用を行う起業が増えているのだそう

です。


Webアプリの言語例にJavaがあがっているので、BtoCのいかにもな

Web系企業だけでなくて、業務用Webアプリケーション開発の需要

も回復していると考えてもいいかもしれません。


昨日見たDODAエンジニアの転職動向の記事では、インフ

ラはそれほど強くないと書いてありましたが、ここではインフラの

求人が多いと書いてあります。


よく読むと矛盾しているわけではなくて、データセンターなどの特

定分野の求人が多いとのこと。


記事の最後では、スキルや経験に自信がなくても大丈夫と、2、3

年前にはよく見たフレーズで勧誘しています。当時のような求人状

況に戻ってくれるのでしょうか。



COBOLの求人ってまだけっこうあるんですね
en派遣のお仕事情報でのSE(システムエンジニア)求人件数チェック
エンジニア向け転職サイトからECナビの技術セミナー案内が
派遣SE(システムエンジニア)の単価(関西)
技術系人材派遣の稼働率が持ち直しているとか

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 雇用 技術者 就職 職業 人材派遣 日記 ブログ SI ソフトウェア スキル

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
