スポンサーサイト


派遣SE(システムエンジニア)のクレジットカード

派遣社員だとクレジットカード作れないんじゃないか、とかたくさん

申し込んで断られると余計に作りにくくなるといった不安があると思

います

そこで特定派遣2年位⇒一般(登録型)派遣3年位の私が持っている

クレジットカードを紹介します。



1枚目は三井住友VISAカードです。特定派遣(一応正社員)だったころ

に数カ月勤務した後申し込んだところ、なんの問題もなく通りました。


申し込み時点では、すでに派遣済みだったため、会社には席がなく、

申込書の連絡先欄には、名刺(結局一度も使う機会がなかった)に書い

てあった会社の連絡先を記入しましたが、特にだれからも連絡はなか

ったようです。


このカードをずっと使っていたのですが、年会費がかかるのとポイン

ト還元率が低いのがいやなので、別のカードを手に入れることにしま

した。


問題なのが、このときすでに登録型の派遣社員だったことです。通常

クレジットカード会社の申し込み欄を見ても派遣社員は想定されてい

ない感じで、インターネットで検索すると、派遣社員は信用がないの

でカードが作りにくい、というようなことが書いてあります。


そこで、派遣社員でも作りやすいという書き込みがあった楽天カード

に申し込んでみたところ、数時間であっさり承認され、無事にカード

を受け取ることが出来ました。いままでは楽天で買い物をしても、1

%しかポイントが付きませんでしたが、2%以上つくようになり、ポ

ンカンにも参加できるようになったのがうれしいです。


なお、このとき職場の連絡先としては、派遣元会社の番号を書きまし

た。


追記:

2011年になってから、ファミマカードも作りました。

派遣社員ですが、ファミリーマートクレジットカード作れました



住民税の通知書が来ました
派遣SE(システムエンジニア)の有給休暇
派遣SE(システムエンジニア)の残業時間
平成22年分 源泉徴収票
12月の派遣求人平均時給

テーマ : クレジットカード
ジャンル : ファイナンス

tag : 雇用 技術者 就職 職業 人材派遣 日記 ブログ SI ソフトウェア 楽天カード

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
