スポンサーサイト


派遣SE(システムエンジニア)の残業時間

今日は久しぶりに多めの残業をしました。10時過ぎまで働いていた

ので、ざっと12時間くらいの労働時間(残業代がつくのは4時間)です

ね。疲れました。


派遣SEの残業時間ですが、もちろん私が全ての場合を知っているわ

けではありませんが、恐らく(大手の派遣会社に所属している限り)

長い人でも平均月40時間程度ではないでしょうか。



その理由ですが、①残業時間が長くなりすぎないような派遣会社の

制度が整っている②働いた分だけ支払が増えるので、派遣先として

もあまり長く働かせたくない(コンプライアンス強化の流れで、サ

ービス残業を派遣に強制というのはかなり難しいはずです)。


①派遣会社の制度ですが、だいたい大手の派遣会社については、月

40時間程度を残業の上限ということにしていて、もしこれを恒常的

に(2か月続けてとか)こえると、営業とは別組織の管理部門が動いて

会社対会社の話し合いになってしまいます。


私も一度月に60時間を超えてしまったことがあって、派遣元管理部

門の部長さんの訪問を受けました(ちなみに勤務時間の申請そのもの

はきちんと受け付けられました)。


こういう派遣社員の状態に対して、派遣先の正社員は、裁量労働制

で残業代がつかない状況なのに、案件の責任者になっていると徹夜

や早朝出勤で対応しなければなりません。


派遣社員からの出口を探す際には、こういう状況にも注意する必要

がありますね。



派遣SE(システムエンジニア)の有給休暇

派遣SE(システムエンジニア)のクレジットカード

派遣SE(システムエンジニア)の給与明細(2010年6月)

平成22年分 源泉徴収票

派遣社員ですが、ファミリーマートクレジットカード作れました

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 雇用 技術者 就職 職業 人材派遣 日記 ブログ SI ソフトウェア 労働時間

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
