スポンサーサイト


未経験だと登録できない派遣会社

本来派遣社員は即戦力とならなければいけないため、未経験だと登

録できない会社もあるようです(インテリジェンスとか)。

IT派遣を始めようとする方で、未経験なのでどこにも登録できない

のではないかと悩む方もいるかもしれません。

そのため、私の経験を書いてみようと思います。




まず、一般派遣会社で登録要件として、どの程度の経験年数を求め

るかといいますと、私が登録に行ったところでは大体3年程度でし

た。

ただ、いくらか経験があれば、3年に満たなくても登録はできまし

た(これは、当時景気が良かったせいかも)。


では、全くの未経験はどうかといいますと、(5年ほど前のことで

すが)いくつか当たると登録できるところはありました。また、紹

介も1度は受けることができました。ただ、そこでは決まりません

でしたし、派遣会社の担当者の反応が悪かったので、あまり見込は

ないかもしれません。


全くの未経験ですと、やはり特定派遣会社の正社員を狙ったほうが

よいと思います。簡単には決まらないでしょうが、未経験可の会社

はありますし、私もまったくの未経験の状態で採用されました。

ちなみに、その会社では、採用面接時に評価されたので、情報処理

資格は可能ならもっていたほうが良いと思います。


◆過去の関連記事
 私が未経験からITエンジニアに転職したときの記録
 私が未経験からITエンジニアに転職したときの記録(2)

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 技術者 就職 職業 人材派遣 日記 ブログ 雇用 SI ソフトウェア 労働

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
