スポンサーサイト


派遣SE(システムエンジニア)の単価(関西)

以前の記事にコメントで、関西圏のフリーSEがソフトハウス経由

で大手企業に派遣される場合の単価の情報をいただきました。

派遣SEの単価情報が書き込まれた記事:

 派遣SE(システムエンジニア)の給与明細(2010年5月)

によると、月160~180で30~40万円という情報です。



フリーのSEがソフトハウスと契約して大手企業等に派遣されるパターンについてです。ソフトハウスとの契約になりますので厳しい条件の場合も多いです。

関西では、2010年11月現在 1ヶ月160~180時間で30万~40万、上級SEであっても50万を超える仕事は最近はなかなかないです。40万は超えてほしいと考える人が多い様ですが殆どありません。契約したソフトハウスが一次受けの会社であれば超えるかもしれません。





ちなみに私の現在の時給からすると、160h勤務で月40万円です。一

般派遣なので派遣会社が社会保険の負担をするし、残業は法律通り

に高い金額がでる分を含めて考えると通常の待遇としてはこの辺が

上限に近いのかもしれませんね。


私は東京なので、いくらかは上の情報より上の金額が出やすいとは

思うのですが、気軽に今の現場を変えるわけにはいかないですね。


貴重な情報なので、是非元記事のコメントもご覧ください。


住民税(普通徴収)1期分支払い、口座振替申請
IT・インターネット業界3カ月転職動向(2010年4月~6月)
「1年以内に単純SIerから脱出するために」について
リーマンショック時の技術系派遣の激減状況を裏付ける資料
フリーエンジニア(SE)って最近見かけないんですが

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 技術者 就職 人材派遣 日記 ブログ 職業 雇用 SI ソフトウェア 労働

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
