スポンサーサイト


派遣営業の派遣先への同行

派遣元営業担当者と派遣先(候補)へ同行するのは、面接(派遣法

あたりでは禁止のはずですが、事実として必ず行われるはず)のと

きの他に、初出勤のときです。


私は一般派遣では2回しか新しい現場にいったことがありませんが、

2回とも初出勤の日には営業と同行の手筈だったのに、当日営業担

当者が待ち合わせ場所に来ませんでした。



1回は、正直に他の派遣社員の同行が重なっていけなくなりました、

という連絡を管理部門の人からもらいました。各月の最初の営業日

は、やはり初出勤の人が多くなりやすいはずなのでこれはしょうが

ない。


もう1回は、約束の時刻になっても営業担当者が来ないので、こち

らから派遣会社に電話を掛けたところ、「すみません。連絡しよう

とは思ってはいたのですが、他の用事が立て込んでいていけなくな

りました」というようなことを言われ、1人で行くことになりまし

た。派遣先側の担当者も、営業が同行すると聞いていたけどう

したの? という反応。こういう連絡がきちんと行われていないと

今後の事務手続きが心配になりますね。


実際のところ、初日に営業担当者が必要になるようなことはないの

で、こういうことになっても当日にの手続きについては全然心配す

る必要はありません。普通に派遣先の受付に行って担当者をよびだ

してもらうだけですから。


私が未経験からITエンジニアに転職したときの記録

私が未経験からITエンジニアに転職したときの記録(2)

IT派遣の営業担当者

IT派遣の営業が行うスキルマッチング

派遣先の支払に占める派遣社員の取り分

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 技術者 就職 人材派遣 日記 ブログ 職業 雇用 SI ソフトウェア 労働

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
