

派遣契約更新してしまいました(SE)

一般派遣なので、3か月ごとに来る悩みどころの、契約更新がやっ

て来ました。今のところ最初に就職したときから毎回派遣先から更

新希望が出ているのですが、同じところにずっといるとどうしても

仕事の内容や職場に飽きが来てだんだん仕事がつらくなっていきま

す。


2、3回前の更新ごろから今の現場が退屈で困っていたのですが、

ちょうど次の仕事を探しにくい経済状況なので、あきらめて更新し

ています。




今回も更新してしまいました。


だいたい1か月前位に派遣先から意思の確認というか更新の依頼な

んかがあるのが通常です。まあ、今は年度末で組織の改編も考えな

ければいけない時期だからか、いつもより早い段階できましたが。


(ちなみに、派遣元の営業は、決まりやすそうだからか、それより早

く更新希望ということで話していいですか? というように聞いて

きます)


現場変えようと思いつつ更新してしまうことが続いて、このままだと

惰性でどうにもならなくなるまで続けてしまいそうな気がしてきまし

た。次の6月までには何らかの結論を出したい。



IT派遣の営業担当者

IT派遣の営業が行うスキルマッチング

リーマンショック後の派遣SE求人状況

リーマンショック時の技術系派遣の激減状況を裏付ける資料

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 技術者 人材派遣 日記 ブログ 就職 職業 雇用 ソフトウェア SI 労働

コメントの投稿

非公開コメント

検索
サイト内を検索できます
最新記事
カテゴリ
スポンサードリンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FXって?
